オークファン期間おまとめ検索

オークファン

ヤフオクの過去相場が検索できるオークファン(aucfan)の無料会員とプレミアム会員の大きな違い「期間おまとめ検索」でどのくらい時短になるのか。

もう何年もプレミアム会員ですけど、過去相場の検索で10年間を1ページにまとめて表示できる「期間おまとめ検索」が便利です。(無料会員が不便すぎるだけとも言えますけど・・・)

月額1000円くらいのオークファンプレミアム会員登録が必要なので、それだけ使い倒すという人ならどうぞ。

今はもうせどりすることもなくなったのでプレミアム会員は解約して、ほとんど使うこともなくなりました。あくまでかなり昔の情報であることを踏まえて残しておきます。
スポンサーリンク

オークファン無料会員で検索した場合

オークファンの無料会員だと過去6ヶ月(無料会員でもない場合は3ヶ月)の取引実績を見ることができます。ただし6ヶ月とは言っても1ヶ月毎に別々のページを開かないといけないので非常に面倒。

(6ヶ月だったとしても全部1ページにまとめて表示してくれたら使い勝手がかなり上がるんですけどね。プレミアム会員への呼び水だから仕方ないのか)

↓例えばキーボード「Realforce108US」で検索すると最近30日で1回だけ取引がありました。

無料会員の場合はここからさらに過去の取引を見たかったら1ヶ月ごとにページを開かないといけません。

1ページ表示するのも結構時間がかかるので、6ヶ月を1ページにまとめて表示して欲しい(しつこい

オークファンプレミアム会員のおまとめ検索だと

オークファンプレミアム会員で「期間おまとめ検索」を使うと過去10年間の取引実績を見ることができ、しかもまとめて1ページに表示してくれます。

正直、過去10年間も昔まで調べたいことはほとんど無いですけど、

1ページにまとめて表示すると単純に時短になります。

プレミアム会員の価値はほとんどこのためにあると思う。

↓さっきと同じく「Realforce108US」で検索した結果がこちら。すべて時系列に並んで表示されるので相場の移り変わりも見やすくなります。

↑画面キャプチャに見えてない部分も合わせると10年間で34件の取引があったので、傾向を見てみるとRealforce108USはこんな特徴を持ってました。

  • 中古動作品が10000円以下で買えたらかなり安い
  • 11000円~13000円くらいの相場
  • 過去1年間で9回なので出品が少ない

こういう買うにも売るにも参考になるデータが1ページだけで見れるのが良いところ。

これを1ヶ月ごとにページを開いてタブを切り替えながら見るのはなかなか大変です(大変でした)

まとめ

結局おまとめ検索による「時短」にこそ価値があるので使用頻度が多いならお得です。(個人でたまにヤフオクで買い物するだけなら必要ありません)

オークファンのプレミアム会員が役に立つのはこんな人たちでしょうか。

  • 頻繁にヤフオクで買い物する人(安く買いたい)
  • ヤフオクで販売する価格の参考にしたい(高く売りたい)
  • 買取提示価格の目安にしたい

↓期間おまとめ検索が使えるプレミアム会員登録はこちら


オークファンプレミアム会員登録

スポンサーリンク

このページのシェア・保存はこちら

Amazonでの買い物について

大きな買い物をするならAmazonチャージがおすすめ。チャージ金額に応じて余分にポイントがもらえます。
プライム会員ならさらにポイント上乗せ(学生はPrime Student

スポンサーリンク
スポンサーリンク

著者のフォローはこちら

名前:
Twitter
YouTube

ーーー

制作物:「ノイズレスサーチ

プロフィール
問い合わせフォーム
当サイトご利用時の注意事項

記事が良いと思ったら、Twitterでツイートしたり、ブログなどで紹介してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント(本文のみでOK。URL含むコメントは承認待ちになります)

メールアドレスが公開されることはありません。