EverNoteが起動できない・落ちる不具合はアプリの再インストールでだいたい解決する

EverNote

iPhoneアプリのEverNoteをアップデートしたところ、EverNoteアプリを起動してもすぐ落ちるようになってしまったのでメモ。

でも、アプリを再インストールしたら起動できるようになりました。

今までのバージョンでもアプリが起動できなくなることがちょくちょくあったけど、修正版のアップデートを待つよりも自分で再インストールしたほうが早く解決することが多いので、自己責任ですけど方法を書いときます。

スポンサーリンク

EverNoteアプリの削除・再インストール

今までアプリの削除をしたことがある人はこれを見るだけでわかるはずなのでどうぞ。

※再インストールしたらログイン作業が必要になるので、事前に、EverNoteのユーザー名とパスワードを準備しておいてください。パスワードを忘れたらノートが見れなくなります。
  1. iPhoneのEverNoteアプリアイコンを長押し
  2. アプリのアイコンがグラグラ揺れる
  3. アイコン左上の「×」印をタップ
  4. 削除の選択肢が表示されるので「削除」をタップ
  5. App Storeで「EverNote」を検索・インストール
  6. EverNoteアプリを起動
  7. ログイン
  8. ノートの同期を待つ

一応これだけで元通りEverNoteが使えるようになりました。

※EverNoteのノートのデータはインターネット上にあるので、EverNoteアプリを削除してもノートは消えないので大丈夫です。再インストールしたら、自動的にインターネットからデータが同期されます。

EverNoteアプリの動作が遅い

ちなみにこれは自分だけかもしれませんが、EverNoteを再インストールした後は動作が遅くなりました。

もしかしたら同期に時間がかかっているかもしれないので、EverNoteアプリのインストール直後に動作が遅い場合は数時間放置するのが無難かもしれません。

iPhoneアプリのアップデートは慎重に

今回のEverNote 8.0アップデートは完全に油断していたのでろくに調べずにやっちゃったけど、使用頻度が多いアプリは新しいバージョンで不具合が発生していないか、App Storeのレビューを確認してからアップデートしたほうが良いんでしょうね。

EverNoteほどユーザー数が多いアプリで、起動できない不具合が発生していたら、レビューのコメントが荒れるのですぐにわかります。

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: 無料 (掲載時)

関連:おすすめiPhoneアプリまとめ

関連:iPhoneアプリのアップデートが途中で止まった時の再開方法

関連:EverNote料金プランの比較

スポンサーリンク

このページのシェア・保存はこちら

Amazonでの買い物について

大きな買い物をするならAmazonチャージがおすすめ。チャージ金額に応じて余分にポイントがもらえます。
プライム会員ならさらにポイント上乗せ(学生はPrime Student

スポンサーリンク
スポンサーリンク

著者のフォローはこちら

名前:
Twitter
YouTube

ーーー

制作物:「ノイズレスサーチ

プロフィール
問い合わせフォーム
当サイトご利用時の注意事項

記事が良いと思ったら、Twitterでツイートしたり、ブログなどで紹介してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント(本文のみでOK。URL含むコメントは承認待ちになります)

メールアドレスが公開されることはありません。